こちらからログインしてください
ログインメンバー登録

スカイプ無料体験

よくあるご質問


レッスンに関するご質問
    レッスンはどのような形で受けるのですか?
  • インターネットに接続されたパソコンを使いマンツーマンでレッスンを行います。無料の通話ソフト「スカイプ」を 使いますので事前にダウンロードしていただく必要がございます。また、ウェブカメラをご用意いただきますとお互いの顔を 見ながらレッスンを行うことができます。チャット機能も使うことができますので、英文等もタイピングすること ができます。詳しくは、http://www.skype.com/intl/ja/features/をご覧ください。
    講師は日本語を話せますか?
  • はい、日本語対応コースの講師は日本語を話すことができます。英語のみのレッスンに不安な方は、日本語対応コースへの参加をおススメいたします。 通常コースの講師の中にも日本語の勉強をしている講師もいますが、日本語でのコミュニケーションができるレベルではありません。
    海外からでもレッスンを受けることができますか?
  • はい、できます。オンラインレッスンですので、インターネットに接続されたパソコンとスカイプを使える環境があれば、世界中どこからでもレッスンを受けることができます。
    予約はどのようにして行うのですか?
  • 会員登録後に交付されますIDとパスワードを使い、サイトにログインして講師名が表示をされています予約カレンダーより行ってください。希望する日時の講師名をクリックして、予約確定ボタンをクリックすることで確定されます。また、予約確定後には、ご登録いただきましたメールアドレス宛に、予約が確定したことをお知らせする内容のメールが配信をされます。もし、このメールが配信をされないようでしたら、予約が完了していない可能性がありますので、再度サイトにログインしていただき予約内容の確認をお願いいたします。また、レッスンの予約可能時間は、レッスン開始時間の2時間以上前でしたら予約をすることが可能となっております。
    予約したレッスンのキャンセル、または変更は可能ですか?
  • はい、レッスン開始時間の3時間以上前でしたら、予約したレッスンのキャンセル、変更はサイトにログインして
    行うことができます。
    予約が一杯で、レッスンを予約できないことはありませんか?
  • 会員数の増加に合わせて講師数を増やしていますので、そのようなことはございません。ご安心ください。
    一日に何回レッスンを受けられますか?
  • 毎日レッスンコースは一日に1回のみとなっております。その他のコースにつきましては、特に制限はございません。残りのレッスン回数に応じて、一日に何回でもレッスンを受けることが可能です。試験や面接日の前に、集中してレッスンを受けることも可能です。
    入会後に、途中でレッスンを休むこと(休止)は可能ですか?
  • はい、可能です。詳しくはお問い合わせください。 月額制コースにつきましては、毎月の応答日にて休止をいたしますので応答日の1週間前までにご連絡をお願いいたします。チケット制レッスンコースにつきましては、ポイントの有効期間が購入日から2ヶ月間ございますので、その間のみでの休止が可能となっています。再開する場合には、入会金等は発生しませんのでお気軽にご利用ください。
    講師は自由に選べるのですか?
  • はい、自由に選んでレッスンを受けることが可能です。講師間では、生徒様毎のレッスン進捗状況を管理するレッスンメモを共有していますので、講師が代わりましても、レッスンをスムーズに継続して行うことができます。
    全くの英語初心者ですが大丈夫でしょうか?
  • ご安心ください。レベルに応じたコース、テキストをお選びいただき、レッスンを受講していただきます。 また、日本語対応コースの講師は日本語を話すことができますので、分からないことがございましたらレッスン中に日本語で質問することも可能です。 英語初心者の方には、日本語対応コースへの参加をおススメいたします。
    テキスト(教材)はどのようにして購入すればよいのですか?
  • (こちら)からご購入いただけます。発注後、早ければ、二日程でお手元に届きます。
    子供でも利用できますか?
  • はい、可能です。現在レッスンを受けている中で一番年少のお子様では、5歳のお子様がお母様とご一緒に楽しく レッスンを受けています。
    年齢制限はありますか?
  • ございません。英語を勉強したい方でしたら何歳でもレッスンを受けることが可能です。最近では、60代、70代の方も数多くレッスンを受講されています。
    無料体験レッスンはありますか?
  • はい、ございます。ご登録後、無料体験レッスンを1回受講していただけます。
    携帯電話からレッスンの予約やキャンセルができますか?
  • はい、可能です。携帯電話からは(アドレス)にて、レッスンの予約、キャンセルができます。
    遅刻してもレッスンを受けることができますか?
  • 残り時間に対してのレッスンを受けることができます。遅刻した時間に対するレッスン時間の延長はございません。
    振替レッスンとは何ですか?
  • 停電・通信回線障害等により、予約されたレッスンを行うことができなかった場合やレッスンが途中で中断され、その後レッスンを再開することができなかった場合などに、他の日時で振替レッスンをさせていただきます。この場合には、(お問い合わせ)またはスカイプで(jpnetwork6)まで、ご連絡をお願いいたします。担当講師に事実確認を行い、対応させていただきます。但し、他の講師で受講できた場合やご用意できた講師を生徒様がキャンセルされた場合などは、振替レッスンの対象外となります。
    レッスン時間になっても講師からコールやチャットがありません。
  • 講師から生徒様へのコールが何らかの原因により失敗している可能性がございます。この場合には、至急、
    お問い合わせ)またはスカイプで(jpnetwork6)までお知らせください。
    Vivid Communicationの講師について教えてください。
  • Vivid Communicationでは、フィリピン人講師を採用しています。彼らは、フィリピンの大学生や卒業生になります。フィリピンの最高学府、フィリピン大学の学生や卒業生も多く在籍をしています。
    講師の顔を見ることができますか?
  • はい、見ることができます。Vivid Communicationの講師達は全員ウェブカメラを装着しています。またレッスン中は、通信状況に支障が無い限り、カメラをオープンにすることを義務付けていますので講師達の顔を見ながらレッスンを受けることができます。
    講師が変更になる場合がありますか?
  • はい、ございます。やむを得ず、担当講師がレッスンを担当することができない場合には、代わりの講師でレッスンを行う場合がございます。やむを得ない理由とは、次のような場合です。①停電・通信回線障害が発生した場合②講師や講師の家族の急病の場合③交通渋滞の場合
    レッスン中に、講師のメールアドレスや電話番号等の個人情報を聞いても良いですか?
  • 利用規約」で禁止されていますのでご遠慮ください。Vivid Communicationでは、当サイトを通じて知り合った講師からVivid Communication以外でレッスンを受けることを禁止しています。万が一、講師から個人情報を聞き、何らかのトラブルが起きても、当社では何ら責任を負いません。
料金の支払いに関する質問
    料金の支払いはどのようにするのですか?
  • 料金のお支払いはクレジットカードを使ったPayPalでのお支払い方法と銀行振込の方法がございます。銀行振込で月額コース料金をお支払いいただく場合には、最初の月に3カ月分をまとめてお支払いいただくようになります。クレジットカードを使ったPayPalの場合には、毎月自動引き落しとなります。
    途中でコースの変更や料金の支払い方法を変更することは可能ですか?
  • はい、可能です。詳しくはお問い合わせください。
    レッスン料金やテキスト(教材)代以外に必要な費用がありますか?
  • 入会金3,000円が必要となります。しかし、キャンペーン期間中等では、入会金が割引の期間もございます。
    領収書を発行してくれますか?
  • ご希望の方には発行して送付いたしますが、1通につき(送料+手数料)として120円を別途お支払いいただくようになります。

入会・退会に関する質問
    Vivid Communicationに申し込むにはどうしたらいいですか?
  • 会員登録を行ってください。(こちら)から会員登録を行うことができます。
    利用するに当たり、事前に、日本語で色々と質問や相談をしたいのですが可能ですか?
  • はい、可能です。日本人スタッフが丁寧に対応いたします。(お問い合わせ)のページからメールにてご連絡を頂くか、 スカイプで(jpnetwork6)までチャットでお問い合わせください。

よくあるご質問(法人)

    社員の英語レベルにばらつきがあるのですが対応できますか?
  • Vivid Communicationの講師達は、初心者から上級者まで様々なレベルの生徒様にレッスンを提供しています。コースやテキストもレベルに応じてご用意しています。また、マンツーマンでレッスンを行いますので、社員様のレベルに応じたレッスンを行うことが可能です。
    業務が忙しく、決められた日時にレッスンを受けることが難しいのですが大丈夫でしょうか?
  • オンラインでレッスンを行いますので、インターネットに接続されたパソコンがあればご自宅や出張先で、深夜でも早朝でも、空き時間を利用してレッスンを受けることができます。レッスンの予約は、レッスン開始時間の2時間以上前でしたら、いつでも予約を入れることができますので、急な空き時間等を有効に活用してレッスンを受けることができます。忙しい社員の皆様にピッタリのレッスン方法となっております。
    予算が少ないのですが決められた予算内で研修を行うことは可能ですか?
  • はい、可能です。貴社のご予算、研修目的に沿った研修内容をご提案いたします。
    詳しくは(お問い合わせ)ください。
    社員の受講状況を確認することは可能ですか?
  • はい、可能です。社員様毎のレッスン受講状況をホームページで担当者様が確認出来ます。
    研修受講者を途中で変更することは可能ですか?
  • はい、可能です。詳しくはお問い合わせください。
    社員研修では、どのようなテキスト(教材)を使うのでしょうか?
  • 社員研修用のオリジナルテキスト(オリジナル教材)をご用意していますので、そのテキストを使うようになります。また、その他ご希望のテキスト等があるようでしたら、そちらのテキスト(教材)を使うことも可能です。

よくあるご質問(法人)

    申し込みをしたいのですが、どのようにしたらいいですか?
  • 所定のお申し込みフォームに必要事項を記載して送信してください。詳しくは(こちら)をご覧ください。
    どのようなコースがあるのですか?また、滞在中の日程や内容を知りたいのですが?
  • 詳しくは(こちら)をご覧ください。
    参加申し込みの期限はありますか?
  • はい、ございます。参加予定日の一カ月前までにお申し込みいただく必要がございます。
    参加したいのですが、受入日は決まっているのでしょうか?
  • はい、決まっています。原則として、毎月2回で1回の定員が2名様での受入を行っております。
    毎月の受入予定日につきましては、(こちら)をご参照ください。また、お申し込みの状況により、日程を変更する場合や日程の調整をお願いする場合がございます。詳しくはお問い合わせの上、ご確認ください。
    日程の中に「テキストを使ったレッスンを行います」とありますが、
  • ゲームやクイズ等を取り入れたプチ留学ならではの楽しいレッスンを行います。お楽しみに!
    日程の中に夕食後に「映画鑑賞」とありますが、何をするのですか?
  • 講師と一緒に洋画を見てリスニングや発音の勉強をします。お楽しみに!
    オンライン英会話の講師の方とお会いすることは可能ですか?
  • 講師の日程の都合により可能です。オンライン英会話の講師が、プチ留学のレッスンを担当する場合もあります。しかし、オンライン英会話の講師と個人的に連絡を取り、接触することは禁止しています。万が一個人的に接触をして、何らかのトラブルが起きても、Vivid Communicationでは何ら責任を負いません。
    食事はどうですか?
  • フィリピンでの主食は米です。基本的に日本と同じで、おかずと一緒にご飯といった形が一般家庭の食事と言えるでしょう。アメリカとスペインの植民地だった時期が長いので欧米的なメニューも多々あります。フィリピンは世界のアウトソーシング先として現在非常に目覚しいので世界中の人たちが生活し、それと平行して今ではどんな食材でも簡単に手に入れることができるので食生活には困ることはないと思います。
    日本の携帯電話を使うことはできますか?
  • はい、機種、メーカー等によりますが使うことは可能です。日本との携帯メールの送受信も可能です。しかし、通話料等の料金が日本国内で使うよりかなり割高となっています。フィリピンで日本の携帯電話を使う場合には、事前に設定変更等の操作が必要な場合もありますので、料金内容も含めて利用されている携帯電話会社にお問い合わせください。
    クレジットカードを使うことはできますか?
  • クレジットカードは多くのショップやレストラン等で使うことができます。
    フィリピンで発生(負担)する費用が何かありますか?
  • 各種アクティビティの料金とモールやレストランでの外食費は現地で自己負担していただくようになります。 詳しくは(こちら)をご覧ください。
    食品は安全ですか?
  • 水道水はやはり飲むべきではないでしょう。レストランなどで、ボトルのミネラルウォーターを注文しない場合は念のため浄水された飲み水があるか尋ねるのが無難です。氷にも気をつけましょう。当たるか当たらないかは人それぞれの体質や抵抗力によって大きな差があるので自分自身で気をつけていれば問題はないでしょう。
    日本円の両替はできますか?
  • はい、可能です。 フィリピンの両替所や銀行では日本円からフィリピンペソへの両替が手軽にできますのでご安心ください。
    日本円の両替はできますか?
  • 日本とフィリピンの電圧は異なりますので、基本的に日本の電気製品をフィリピンでそのまま使うことはできません。
    しかし、プチ留学で滞在する「Big Boss House」では、50Wのトランスフォーマーをご用意しています
    ので、日本製携帯電話の充電等は行うことが出来ます。詳しくは、お手元の電気製品の使用説明書をご参照ください。
    キャンセルはできますか?
  • キャンセルは可能ですが、次のキャンセル料をお支払いいただくようになります。
    ・ご出発日の8日前までのキャンセル・・・・・・・・・・1万円
    ・それ以後のキャンセル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・料金の50%
    ・ご出発日の前日または当日のキャンセル・・・・・・料金の全額